人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まゆぴょ。の趣味やお仕事に関する日記。


by vnmayupyon

音楽の秋、廃校になった学校で・・・・

みなさま、3連休は満喫していますか????

わたくし、本日ははるばる富山県は高岡市福岡町へ遠征です。
国道8号線からそれて山にはいっていくとある集落があるのですが、
そこに立っている小学校が練習場。
廃校になった学校をお借りしてるのだそうです。
とってものどかな雰囲気のなかで、
高岡オケの方々もとっても気さくな方ばかり。
プルトを組ませてもらった石川フィルの男性の方も、
私と同じ考えの持ち主で、
気があってとっても演奏しやすかったです。
いままでに、いろんなオーケストラの手伝いで演奏させてもらったけど、
こんなことめったにありません。
これで、私がもっと弾ければいいんですけどね・・・・。
本番までになんとかがんばります。

さて、今日はまちコン、ジャズフェスです。
どうしても観たくて、高岡から少し早めに帰ってきたわけですが、
運転につかれました・・・・・。

なんとか、間に合ったのは・・・
宮川カルテットのみなさんが数名のサキソフォンの方を迎えての演奏をしていらっしゃるところ。
もう少し、早めに到着できてればよかったんだけど、
いかんせん、帰りの自動車道を反対方向へ突っ走ったロスが響きました…涙

そして、深海魚のみなさん。
かしましすたーずのお姉さま方。
おとな~な雰囲気のステージ。
やっぱりステキです。

やっぱり深海魚は大人な、おしゃれなメンバー向きなのかな。
わたしの勝手なイメージなんですが・・・・
(違ってたら否定してください。)
私にはまだまだこんな大人な演奏は無理です。

余談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り際にしすたーずのお姉さまのおひと方から、
私の母の名前がすんなり出てきたのにはびっくりしましたが・・・・・。
私も、最近気づいたのですが、
母ともども大変お世話になっております。(現在進行形で・・・)
まさか、ここでまた繋がるとは・・・・
おそるべし高山。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の音楽三昧な夏休みも残すところ、明日の一日です。
なんか、さみしぃ~














~~~追記~~~
今日のジャズフェスを観にいってなんかいっぱい考えちゃった・・・・。
ステージで、私の大好きなバンドが演奏してるとき、
音楽で知り合ったステキな方々とお話しているとき、
なんかどこからともなく寂しさを感じてた・・・・。
なんでだろう。。。。。
私にはまだまだ遠い道のりの先にあるステキなバンド、ステキな演奏、ステキな方々。
私って何をしたいんだろって。。。。
今の私は中途半端。
いろんなものに興味があって、いろいろ手を出したい。
でも、これって中途半端・・・・
たぶん、あいつは中途半端って思われてるんだろうな~

今のようにこうやって音楽を楽しめるのは幸せだし、
いろんな方と出会えるのはとっても刺激的。
みんなやさしいし。

でも、何かたりないんです。
でも、その何かがわかるようでわからない。
とてつもなく寂しく、切なく、なんなんだろう、この気持。

そんな気持の夜・・・・。

誰かに恋してるんだけど、その思いがとどかなくって切ないような。
恋してる誰かにはもう愛する誰かがいて、私なんかの相手もしてくれなくて寂しいような。

なんか、そんな気持~

私、変だね、今日。
by vnmayupyon | 2007-09-23 22:04 | 音楽